スポンサーサイト

(--------)


2垢の矜恃

(2014-11-12)
DSC_0151.jpg

実家の茶園からお送り致します

昨日実家へ帰宅途中に

野生のいのししを

轢きそうになりました

まんまるに太った立派な猪でした

そう実家はど田舎です









余りにもドキドキしたので報告でした^^;

ひさびさに休みをドラクエに費やすことが出来たので

2垢でボスにチャレンジしてきました!

①ピラ7層
4垢で討伐動画がありますよね

あれは神というかヘムタイですね!!

ワタシには無理だ・・・



構成はかず魔、ゆうき僧、サポ僧、魔

基本的な攻撃はサポ魔にまかせて

自僧は天使全員にキラポン・回復補助・バフ

敵は1~2体になったら聖水配り

自魔は早読み、覚醒、攻撃、敵が1~2体になったらマホトラ

ポイントは

速やかに敵を片付け

敵の数が少なくなったらMP回復

サポへの作戦変更はしませんでした

まったなしで

ヘッド、左手、右手のボス戦

左手→右手→ヘッド

の順番で倒します

ポイントは

サポさんは基本棒立ちなので

自分がタゲになっている時は

敵を仲間から引き離すことで

敵の範囲攻撃を単体攻撃に変えるのが大事



開幕は

自僧はおたけび

おたけび入ると気持ち的に安心♪

あとは味方に敵の攻撃を巻き込まないに

タゲを確認しながら回復

自魔が倒れたら、サポ僧にまかせて

回復に専念

早く魔さんに敵を倒してもらうことを祈る

自魔は左手にドデス

同じく敵の攻撃を巻き込まないように

無心でメラゾーマ


6回ほど挑戦して勝てました^^

次はすぐに勝てそうな気だけはしてます

いつも気持ちだけは前向き


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

動画のアップ仕方わかりません!

次は8層かな

きっと無理だ!!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ーかずー

Author:ーかずー
ドラクエⅩ専用日記です♪
~かず~とゆうきで日々旅をしています☆
ジュレット白亜3997-1のトタン屋根(*ゝω・*)ノ
攻略というよりも自身が体験した汗と涙の体験を書いてます☆

追伸:ブログ初心者です^^;
相互リンクできる方お願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足あと☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

