スポンサーサイト

(--------)


2垢サポ6で真災厄に挑戦

(2014-05-03)



おはようございます♪少し久しぶりの書き込みになりました

ゴルスラ会長のミッションが始まりましたね。皆さんは何か意識してされますか??


そのミッションの中で災厄の王・真災厄の王に目をつけました。

真災厄の王のリプレイ報酬はふくびき券10枚とちいさな

メダル5枚、特訓も120以上貯まるらしく、中々おいしい

また道中をカットできるのがいいですね☆



それで今回は2垢(かず・ゆうき)サポ6で挑戦してきました~~






作戦を考えます。



まずは構成。

今回はかずとゆうきが片手剣戦士、サポ僧侶3、両手剣バトマス3で挑むことにしました。

武の一喝もいれたかったのですが、そうなるとバイキ要員が入ることになり

かずとゆうきにバイキされても、泣きたくなるので今回は外しました

行動キャンセルを目的として

かず戦士とゆうき戦士、体当たりとやいばくだきを主にする。

ちなみにゆうきにやいばくだきはありません




あとは肝心のサポ探しです。

耐性はほぼ必須である。そのことからそのサポを探すのが大変。

耐性は混乱・呪い・麻痺・幻惑。

妥協して幻惑は外したとしても、時間かかるのは間違いない

僧侶サポは耐性のあるかず・ゆうきを雇うこととし、あと4人を探します。















いない

とてもめんどいです



探すこと15分・・・

僧侶は耐性あり、バトマスは幻惑のぞく耐性ありと呪いのみ・混乱のみを

雇うことにしました。

かずは呪いのみ耐性あり、ゆうきは幻惑のぞく耐性ありの

雲行き怪しい構成となりました












元気よくやみの世界に突入

前哨戦である災厄の王との戦いです。















統率された団子状態のサポを尻目に

魔旋斬、インドラの矢、ジゴスパーク、魔蝕に

体当たりをします。


無題

勝てた



開幕の操作はかずとゆうき散り散りに走り、体当たり待ちにし

サポ壁はほとんど皆無なので災厄を囲むようなポジションにしました。















次は真です

じひびきが脅威です

サポジャンプしてくれないかな・・・



災厄のあとは通常通りの敵を倒すので、

操作がもたつきました

MP枯渇し、イーター4体大苦戦




なんとか回復の泉まで来れました。















真災厄に挑戦です







体当たり!!体当たり!!!やいば~~~~!!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

敵の文字の色変わった!!!!!

これまさかいける!?




しかし


連撃→じひびき→ジゴスパーク→インドラの矢

悪魔のコンボで僧侶1名になり・・・




起死回生の僧侶の必殺!!!





王からするとたまったもんじゃないでしょう。

「せこい」

そんな言葉が聞こえます。











結果

全滅


原因を考えてみる・・・。

やいばくだきが全然入らない。5回に1回ぐらいでしょうか。

MPが枯渇する。

とっても怒り状態になる。特技使用が怒りなのかな。






次回もしも行くならば、ハンマー道具使いと片手剣戦士

隼バトマスで臨んでみたいと思います


よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ーかずー

Author:ーかずー
ドラクエⅩ専用日記です♪
~かず~とゆうきで日々旅をしています☆
ジュレット白亜3997-1のトタン屋根(*ゝω・*)ノ
攻略というよりも自身が体験した汗と涙の体験を書いてます☆

追伸:ブログ初心者です^^;
相互リンクできる方お願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足あと☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

