スポンサーサイト

(--------)


はくあいへの旅

(2014-04-20)
こんばんは☆またも帰省中のかずです♪実家率高いですが、家庭はたぶん大丈夫なはずです。

今回はまわりにはくあいの指輪70%持ちが多いので、自分も負けじとはくあいの指輪合成にチャレンジしてきました



特に退魔セットを買う予定はないです






およそ3日間日課だけして、はくあいだけをやりました






「一日目」
昔よりもきようさも上がり、そしてレアドロ1.8のサポもいるのでさくっと指輪がでてきてくれると思ってました。この時までは・・・。


1時間経過・・・






でない!!!盗めない!!!眠い!!!


いきなり大きく、つまずきます



2時間経過後・・・




やっと一個でましたこのペースはまずい果てしなく道が遠く感じた瞬間でした

20140418-1513_145817283.jpg

↑うろこだらけ

その後1時間し、もう1個はくあいが追加になりました。




「2日目」

この日は休みだったので、がっつり挑戦です。

1時間経過後・・・・


でないうろこうろこうろこの連発です

ここでフレのやんたくんに愚痴ります彼ははくあいを完成させている人物です。

すると「エモノよび」を使えとのこと。これではくあいがでやすくなるとのこと


半信半疑でやってみると



明らかにでる!!!


私の4時間ぐらいなんだったんだ



大体1時間に1個から2個でる感じでした


はくあいが順調に集まるようになったので、次はリーネお嬢様の登場です。

かずはもともと封印5が2つあり、ゆうきは一から合成開始をしました。かずが明らかに有利です。


まずは各々10個合成します。

消して合成消して合成を繰り返し


結果























オール守備

カチコチやないすか・・・リーネさん






こんなもので諦める訳にもいきません。再度集めてきました。




3時間ぐらいかけて10個はくあいを集めてきて、再挑戦です。

まずはゆうきから。













無題
理論値なにこの強運

この波がかずにもくるか!?はたまた運が吸われたのか!?


かずの挑戦です。
















封印5と守備のうめつくし


まったく封印10がきません




まだ心はおれません。また集めにいきます。




「3日目」
まだやってるの??
と周りに冷やかされながら、もくもくスマイルリザードと戯れます。

10個たまったのでリーネ様に貢ぎにいきました。



結果























封印5と守備のうめつくし。オチが同じです。笑いのセンスがありません。ボディブローのようにじわじわダメージきます。





もう一度集めにいきました・・・。




3時間ぐらいかけ10個ためて、またもや挑戦です。


結果
























封印5と守備のリピート
リィィィィィ~~~~~~ネ!!!ちゃうねんわしが欲しいのは封印10やねん!!それ以外意味ないんや・・・意味ないんや・・・。









「最終結果」

所要時間→10時間
小さなうろこ→約1300個
リーネ様への献上金→約25万G
かずのはくあいの指輪→封印5封印5守備1(ハジメトカワリマセン)
得たもの→くじけるこころ

無題2

もうやらないかも・・・


よかったらお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

25万あれば、羽衣睡眠100封印40が買える気がするけど…



とりあえず、ドンマイw

Re: タイトルなし

うっ・・・。
いい思い出?になったけど時間返してほしいorz
> 25万あれば、羽衣睡眠100封印40が買える気がするけど…
>
>
>
> とりあえず、ドンマイw

どもです

どもです^ ^
森の妖精ことはるですv^ ^
あまりに面白かったので
コメント書いときます^ ^
どんまいだーーー 笑

Re: どもです

ありがとう♪
笑って頂けるのがなによりの励みです☆

> どもです^ ^
> 森の妖精ことはるですv^ ^
> あまりに面白かったので
> コメント書いときます^ ^
> どんまいだーーー 笑
プロフィール

ーかずー

Author:ーかずー
ドラクエⅩ専用日記です♪
~かず~とゆうきで日々旅をしています☆
ジュレット白亜3997-1のトタン屋根(*ゝω・*)ノ
攻略というよりも自身が体験した汗と涙の体験を書いてます☆

追伸:ブログ初心者です^^;
相互リンクできる方お願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足あと☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

