
(--------)


特訓・金策

(2014-05-24)

こんばんは♪特訓に明け暮れているかずです

特訓は戦士・盗賊・道具残すのみとなりました



特訓はつまらぬ

ですね




盗賊の特訓はバッファロンで貯めようときめてました♪

バッファロン

レアドロの幻獣のホネは8500Gで売れ

特訓ポイントは2です

特技の超ちからためとかちあげは

注意ですが、比較的楽に倒せます☆

構成は盗賊・まもの・サポ隼バトマス・サポ僧侶で行いました

えもの呼び12体1セットでだいたい10分ぐらい

場所は偽レビュール街道。偽三門の関所のルーラ石があるといいです





それでは時給結果です

幻獣のホネ→4×2キャラ→8個

特訓ポイント→120以上

経験値→見るの忘れた

幻獣のホネをGで換算すると

8500×0.95(バザー手数料)×8個=64,600G




レアドロの落とす確率はバラツキありますが

1時間平均4個ぐらいでした


これはpt組むか2垢以上が推奨です


まったり特訓・金策にいかがでしょうか

それではごきげんよう

よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




3人災厄☆

(2014-05-16)



やっとスキル振りなおししてムチと短剣をとったかずです☆

5/22に130スキル開放ですが、そんなことは気にしません

最近はバングル相手にムチムチしてます♪





今回はひょんなことから、

3人でボスはどこまで倒せるかの

話になり、軽く挑戦してきました

現在のアストルティア最強のボスは災厄の王でしょう

もうノリで挑戦してきました

メンバーはこちら

おやじ

やんたくん
おやじ&やんたくん

構成はおやじ戦士(オノ)、やんたくん道具使い(ハンマー)

かず僧侶

僧侶以外耐性がないガチ構成です

この子羊たちにキラポンをふりまく必要があります

あるいは体当たり・キャンセルショットが冴えわたるか!?




















結果

安定の全滅

敗因は

火力が足りず、30分の制限時間が厳しい

私の回魔低い^^;

あと耐性クダサイ




葉っぱと聖水沢山ありがとう


20140516-0213_153205970.jpg

卑猥

それではごきげんよう☆

よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




レベル上げと特訓

(2014-05-11)

こんばんは☆大盗賊様にぼこぼこにされたかずです

子分が4体のカオスになりました

自己中なカンダタ様は今後どうなるんでしょうね

楽しみです♪









かずの特訓もゆうきのレベ上げもしたいということで

今回はなつかしのゴブル砂漠の東と西で

スカラベキングを試してきました

すからべ

特訓ポイントは2個です

ちなみにゆうきは現在こちら↓

スキル

はぁぁ先がながい・・・





構成はかず旅・棍でなぎ払い、ゆうき魔戦・両手杖、サポ僧侶・戦士斧

かずで僧侶サポ2とゆうきで戦士3借りて行いました










元気玉一発の結果は

経験値→13万~15万

特訓→200~250ぐらい



サポだったらまずまずかな

2垢なら小瓶は不要でした♪

なにより誰もいないのでストレスなしです


まったりレベ上げでどうでしょう^^

おたけびは忘れずに☆

よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




スキルポイント

(2014-05-08)


20140505-2323_150754164.jpg

最近青箱に全く魅力を感じないかずです。

この前ビックサボテンが出た時は衝撃でした



今回は真災厄を攻略する為スキルの振り分けを考えました。

ハンマースキルのスタンショットは欲しい

ムチでリーネ様いや敵を戒めたい

短剣でトリッキーに戦いたい


いろんな欲求が芽生えます

得るスキルがあれば、捨てるスキルも必要

う~~ん、悩む









ちなみに現在はこちら

スキル振り分け


スキルポイント


お気づきでしょう

振り分けに計画性がありません









悩んだ結果

シュミレートを使い、このようにしたいと思います↓

シュミレート

追加の特訓ポイントはまだ反映されておらず

マスタースキルをつかって

盾スキル100は取りたいと思います


扇も使ってみたいなぁ


よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




やってしまったお話

(2014-05-06)

こんにちは!!







今日はやってしまったお話です。

思い出すだけでも

恥ずかしい・申し訳なさが溢れます





ある夜

フレの親父から災厄にいかないかと誘われ

各々メンバーを集めることになりました。

おやじ

「7人目決まり~」





かず2

「あと一人聞いてみるわ~」




フレさんに声をかけ、フレさんのフレさんも参加するとのことで

人数が集まりました。

チャットールームを作成していたので

順にみんなを誘います。































チャット人数9/20

何かがおかしい・・・



うあぁぁぁぁぁああぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ













やってしまった









一人人数が多い



かず2

「今気づいたんだが・・・一人多いよね・・・」


おやじ

「んだな・・・。」

かず2

「うち抜けるわ・・・」

おやじ

「いや、はるぼうが抜けるって」




もうドラクエ世界から消えたい思いでした


今回の被害者
はるさん↓
はるさん

おバカの魚のせいで迷惑かけてすいませんでした!!!

刺身にでもなんにでもなります・・・。



















皆さんもやってしまった話はないですか?



よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




2垢サポ6で真災厄に挑戦

(2014-05-03)



おはようございます♪少し久しぶりの書き込みになりました

ゴルスラ会長のミッションが始まりましたね。皆さんは何か意識してされますか??


そのミッションの中で災厄の王・真災厄の王に目をつけました。

真災厄の王のリプレイ報酬はふくびき券10枚とちいさな

メダル5枚、特訓も120以上貯まるらしく、中々おいしい

また道中をカットできるのがいいですね☆



それで今回は2垢(かず・ゆうき)サポ6で挑戦してきました~~






作戦を考えます。



まずは構成。

今回はかずとゆうきが片手剣戦士、サポ僧侶3、両手剣バトマス3で挑むことにしました。

武の一喝もいれたかったのですが、そうなるとバイキ要員が入ることになり

かずとゆうきにバイキされても、泣きたくなるので今回は外しました

行動キャンセルを目的として

かず戦士とゆうき戦士、体当たりとやいばくだきを主にする。

ちなみにゆうきにやいばくだきはありません




あとは肝心のサポ探しです。

耐性はほぼ必須である。そのことからそのサポを探すのが大変。

耐性は混乱・呪い・麻痺・幻惑。

妥協して幻惑は外したとしても、時間かかるのは間違いない

僧侶サポは耐性のあるかず・ゆうきを雇うこととし、あと4人を探します。















いない

とてもめんどいです



探すこと15分・・・

僧侶は耐性あり、バトマスは幻惑のぞく耐性ありと呪いのみ・混乱のみを

雇うことにしました。

かずは呪いのみ耐性あり、ゆうきは幻惑のぞく耐性ありの

雲行き怪しい構成となりました












元気よくやみの世界に突入

前哨戦である災厄の王との戦いです。















統率された団子状態のサポを尻目に

魔旋斬、インドラの矢、ジゴスパーク、魔蝕に

体当たりをします。


無題

勝てた



開幕の操作はかずとゆうき散り散りに走り、体当たり待ちにし

サポ壁はほとんど皆無なので災厄を囲むようなポジションにしました。















次は真です

じひびきが脅威です

サポジャンプしてくれないかな・・・



災厄のあとは通常通りの敵を倒すので、

操作がもたつきました

MP枯渇し、イーター4体大苦戦




なんとか回復の泉まで来れました。















真災厄に挑戦です







体当たり!!体当たり!!!やいば~~~~!!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

敵の文字の色変わった!!!!!

これまさかいける!?




しかし


連撃→じひびき→ジゴスパーク→インドラの矢

悪魔のコンボで僧侶1名になり・・・




起死回生の僧侶の必殺!!!





王からするとたまったもんじゃないでしょう。

「せこい」

そんな言葉が聞こえます。











結果

全滅


原因を考えてみる・・・。

やいばくだきが全然入らない。5回に1回ぐらいでしょうか。

MPが枯渇する。

とっても怒り状態になる。特技使用が怒りなのかな。






次回もしも行くならば、ハンマー道具使いと片手剣戦士

隼バトマスで臨んでみたいと思います


よかったら↓にクリックお願いします♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ーかずー

Author:ーかずー
ドラクエⅩ専用日記です♪
~かず~とゆうきで日々旅をしています☆
ジュレット白亜3997-1のトタン屋根(*ゝω・*)ノ
攻略というよりも自身が体験した汗と涙の体験を書いてます☆

追伸:ブログ初心者です^^;
相互リンクできる方お願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足あと☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

