
(--------)


バッジキング取ったど~

(2015-04-15)
いつもいつもお久しぶりです!

昨日野良で自分魔戦で三悪魔持ち寄りに行ったんですよ(リーダー)

戦闘が始まり、フォース 武さんにバイキルトを配り

そしてフォースブレイク(FB)











FBがいくら探してもない(汗)





スキルの振り忘れ・・・

ひえええええぇええええ

Ptメンバー以上に自分のksぶりに泣けました

穴があったら一生入っていたいそんな心境でした

ご一緒した方々

誠に申し訳ございませんでした!!

いい人達でほんと助かりました・・・

その後無事勝ててから、慌ててFB取りにいきました(汗)








さて本題へ

バッジ

昨日ようやく取れました☆

途中コインを銅パックではなく、銀パックに変えていた暴挙をしたこと

戦う相手を間違えてもらえるコインを大幅に減らしてしまったこと

一生分のカルシウムに3連敗したこと

今となってはいい思い出です

バッジ収集の鬼門はスライムナイトとキングリザードですね!

スライムナイトは使用量が多すぎる

キングリザードはほとんどでない

収集率は銅と銀は100%

金はメタルブラザーズとキングリザード以外は完成

300まで残り2種類は

マリーン光とズーボー光で埋めました

光バッジのデザインは銅銀金と違ってかっこよくなっておりました

立ち姿は明日にでもアップします♪

最後に自分のpt構成の紹介

①自操作 キラーマシン

バッジ→キラーマシン金・くさった死体金・ギガンテス金・ダストン金

装備→ケイオスブレード・防具は神兵の封印耐性のみ^^;・ぐるぐるめがね

ダストン金のまどうの書の効果が効いて、くさった死体金の呪い効果が

そこそこ入り、たまにケイオスブレードの幻惑もまれに入り、さらに

ギガンテス金の重さダウンも地味に有効でした

新マヒャド切りは捨てて、通常攻撃で2回攻撃が頻発するので

十分火力はあります

サポ2→キメラ
バッジ→ファンキードラゴ金・ゆめにゅうどう金・アロエおに金・フウラ金

サポ3→ホイミスライム
バッジ→ファンキードラゴ金・ゆめにゅうどう金・キングスライム金・セラフィ金

借りるサポはほぼキッズ、たまにねこまどう

共通していえるのは耐性装備が重要と思います

魅了・封印・即死あるといいかもです



参考までに・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


バトルロードB試験

(2014-12-01)
日替わり討伐

王家

就寝

最近そんな毎日の繰り返しです

世の中のパパさんママさん

尊敬してやまない

育児楽しいですが

大変ですね・・・













ゆうきでバトルロードB試験に

行ってきたので報告です

・一戦目
リザードファッツ

・二戦目
・キングレオ強 ギガデーモン強

・三戦目
・ホロゴースト2体 バラモス


ポイントは

ギガデーモンの痛恨は即死級

バラモスはネクロゴンドの波動は使わない

魅了・暗黒の舞に注意

長期戦になるので

MPが枯渇しやすい



自分なりの最適構成と作戦

蘇生役2体は必須

MP回復できるモンスターがいるといいかも
(メタッピー・プリズニャン・パペットマンなど)

バラモスまで

MPつかうななどの作戦変更しながら

MP温存した方がいい


私はモーモン・ホイミスライム・フォンデュ・キラーマシーン

でした

倒すまで時間とってもかかりました!!

Bランクになると金バッジもらえます☆


ご武運を祈ります♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Cランクに昇格

(2014-11-11)
こんばんは!

バトルロードされてますか?

私は早々にバトルロードの上限使い切ってしまいました・・・

自分の育てたモンスターかつ

普段とは違うキャラ・特技、バッジ収集などなど

楽しんでおります

一日一回参加権は

運営さんうまいことやるなぁって

いうのが感想ですw



ゆうきが運よくCランクに挑戦できたので

Cランクの情報を報告します

1戦目
「アンラッキーサプライズ」
ひとくいばこ、ミミック、パンドラボックス

2戦目
「ウルトラトロルファミリー」
トロル、ボストロール、トロルキング

3戦目
「赤の巨人アトラス」
アトラス

共通するのが痛恨もち

HPを盛れば痛恨で即死はないと思いますが

ヒーラー2匹いれば、問題なく勝てます

ゆうきの場合はモーモン(操作) ホイミスライム フォンデュ サポはキラーマシーン

でいつも行っています

ご参考までに☆









回数制限の通常戦闘でどれと戦うか悩みますよね

全ランクのリストは見てますが、変化がほとんどありません

私なりの優先順位は

Cランクまで

BP>コイン>バッジ

だと思います

今後バッジで勝敗が分かれる戦闘も

増えてくると思うので

バッジ→コインの優先順位でいいかもです

特にスライム系バッジは狙いたい

理由はスペシャルバッジのセラフィ銀

聖なる祈りを覚えられます

モンスターは祈りを覚えれらないので

今後回復が間に合わないことが

増えてくるでしょう

「セラフィ銅の交換条件」
ホイミスライム銅
スライムナイト銅
スライム銅

「セラフィ銅の交換条件」
セラフィ銅
キングスライム銀
ホイミスライム銀

らしいです・・・
どこかで見た情報です^^;


ワタシどれもモッテオリマセン!!

先が長いな・・・・

かずはDランク。。ロード参加権クダサイ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

ーかずー

Author:ーかずー
ドラクエⅩ専用日記です♪
~かず~とゆうきで日々旅をしています☆
ジュレット白亜3997-1のトタン屋根(*ゝω・*)ノ
攻略というよりも自身が体験した汗と涙の体験を書いてます☆

追伸:ブログ初心者です^^;
相互リンクできる方お願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足あと☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

