
(--------)


バッジキング取ったど~

(2015-04-15)
いつもいつもお久しぶりです!

昨日野良で自分魔戦で三悪魔持ち寄りに行ったんですよ(リーダー)

戦闘が始まり、フォース 武さんにバイキルトを配り

そしてフォースブレイク(FB)











FBがいくら探してもない(汗)





スキルの振り忘れ・・・

ひえええええぇええええ

Ptメンバー以上に自分のksぶりに泣けました

穴があったら一生入っていたいそんな心境でした

ご一緒した方々

誠に申し訳ございませんでした!!

いい人達でほんと助かりました・・・

その後無事勝ててから、慌ててFB取りにいきました(汗)








さて本題へ

バッジ

昨日ようやく取れました☆

途中コインを銅パックではなく、銀パックに変えていた暴挙をしたこと

戦う相手を間違えてもらえるコインを大幅に減らしてしまったこと

一生分のカルシウムに3連敗したこと

今となってはいい思い出です

バッジ収集の鬼門はスライムナイトとキングリザードですね!

スライムナイトは使用量が多すぎる

キングリザードはほとんどでない

収集率は銅と銀は100%

金はメタルブラザーズとキングリザード以外は完成

300まで残り2種類は

マリーン光とズーボー光で埋めました

光バッジのデザインは銅銀金と違ってかっこよくなっておりました

立ち姿は明日にでもアップします♪

最後に自分のpt構成の紹介

①自操作 キラーマシン

バッジ→キラーマシン金・くさった死体金・ギガンテス金・ダストン金

装備→ケイオスブレード・防具は神兵の封印耐性のみ^^;・ぐるぐるめがね

ダストン金のまどうの書の効果が効いて、くさった死体金の呪い効果が

そこそこ入り、たまにケイオスブレードの幻惑もまれに入り、さらに

ギガンテス金の重さダウンも地味に有効でした

新マヒャド切りは捨てて、通常攻撃で2回攻撃が頻発するので

十分火力はあります

サポ2→キメラ
バッジ→ファンキードラゴ金・ゆめにゅうどう金・アロエおに金・フウラ金

サポ3→ホイミスライム
バッジ→ファンキードラゴ金・ゆめにゅうどう金・キングスライム金・セラフィ金

借りるサポはほぼキッズ、たまにねこまどう

共通していえるのは耐性装備が重要と思います

魅了・封印・即死あるといいかもです



参考までに・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2垢ピラ9

(2015-03-08)
まことにお久しぶりです!

書くことが特にない、そして私生活でバタバタしておりました・・・。

あっという間に愛娘も4ヶ月となり、ようやく首がすわりました^^

寝返りをする気配をみせず、体重8.5キロのおデブ道まっしぐらでございます><






さて、ドラクエの話

ピラ9いかれましたか?

欠片はいくらあっても足りませんし

欠片が増えるチャンスが増えても、ピラミッドは週課なので出来るだけ楽に行きたいですよね。









そこで2垢サポ2で挑戦してきました

構成:自分→どうぐ・スパ。サポ→ドラキー・僧侶

ドラキーのスキルはマホドラキー・HPアップ・すばやさ全て50.ドルマの心得で攻撃魔力40。HPは大体540ぐらい

すばやさを50にすることで、たまに2回行動で高速りゅうせい呼び。

装備は退麻セットで耐性は眠りのみ^^;アクセルギア・致死ロザ・まんげつリング・攻魔輝石ベルト・竜玉・HPしんぴ

サポはMP回復手段がないのと、キャンセルショット要員でどうぐを選びました。

どうぐ→メカニックセットで呪いと麻痺耐性のみ。メガトンハンマー・ブレスルフの盾・HP海魔・HPロザ・聖印の指輪・HPハイドラ・竜玉

スパ→きじゅつし・マスターの混合装備(お金がありませんので・・・)スティック・盾ガードルフの盾・呪い・マヒ耐性のみ・証あり





まずは結果から・・・







2戦して











勝利♪







1戦目はGSをケチったらラーで全滅しました><火力不足でした




自分が考えた攻略の4つのポイント

①さっさと倒す
②MP枯渇させない
③できるだけなかま呼びを阻止
④壁は皆無の為、まとまらない



どうぐでの行動→開幕チェーンナップ、デスにマホカンタをキャンショ。スクルト・ピオリムをしつつ、どうぐ範囲化・道具倍化を切らさないようににし、MP管理と蘇生は基本葉っぱ。ラーの仲間呼びをキャンショ。ヘッドにスタンショット。カーメンのファラオ召喚をキャンショ。

スパの行動→BG切らさないようにし、GS・バギムーチョ、葉っぱフォロー









スパとどうぐ構成の時点で攻略とはいえないと思います

でもこの構成非常に楽です!!!

2垢ソロ派にいかがでしょうか!?


ボッチが加速していきまする



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


バトルロードB試験

(2014-12-01)
日替わり討伐

王家

就寝

最近そんな毎日の繰り返しです

世の中のパパさんママさん

尊敬してやまない

育児楽しいですが

大変ですね・・・













ゆうきでバトルロードB試験に

行ってきたので報告です

・一戦目
リザードファッツ

・二戦目
・キングレオ強 ギガデーモン強

・三戦目
・ホロゴースト2体 バラモス


ポイントは

ギガデーモンの痛恨は即死級

バラモスはネクロゴンドの波動は使わない

魅了・暗黒の舞に注意

長期戦になるので

MPが枯渇しやすい



自分なりの最適構成と作戦

蘇生役2体は必須

MP回復できるモンスターがいるといいかも
(メタッピー・プリズニャン・パペットマンなど)

バラモスまで

MPつかうななどの作戦変更しながら

MP温存した方がいい


私はモーモン・ホイミスライム・フォンデュ・キラーマシーン

でした

倒すまで時間とってもかかりました!!

Bランクになると金バッジもらえます☆


ご武運を祈ります♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


おまけ強バズズ

(2014-11-26)
銅箱でアトラス・ベリアルを強く望むも

出現するバズズ・・・

ソーサリー理論値を作るメリットがほぼ無い

アストルティア

かといって捨てるのも

もったいない病

断捨離ができません









おまけで強バズズに行ってまいりました

構成は

アトラスと同じ

かずパラ ゆうき賢者 サポ魔・僧

バズズに相撲するとズッシードするので

賢者の零の洗礼でかき消し

行動回数を減らす戦術です














結果はこちら

3秒ぐらいの感覚でズッシしてくる紫のケモノ

それに追従して洗礼かますゆうき

ケモノは3回行動?

ズッシ→洗礼→攻撃

徐々に削られ、パラ倒れる

そしてピンチへ・・・

とにかく操作が忙しすぎる!!

攻撃手段は魔のみ

MP切れる

かつかつでしたが勝つには勝ちました



結論

もう2度といきませぬ!!
普通でいいや^^









おまけ②

みなさんコロシアムされてますか?

対人は抵抗ある方多いと思います

苦労した揃えた装備

今までの経験で培ったPS

勝利への頭脳

私はこの3つを兼ね備えたスポーツだと思っています

対人スポーツは勝つ為に、ルールに沿った相手に嫌な行動をするものです

最初と最後は紳士・淑女でいたいものです

地味に特訓ポイントももらえますw

楽しいですよ♪

コロシアムポイント

かずは勝率40%・・・

下手ですいません!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




VS強ベリアル

(2014-11-25)
NEC_0002.jpg

もう涙はいらない 僕がそばにいるから

相棒より刑事貴族のが好きです

本城さん最高!!

刑事貴族わかるあなたがステキです☆








相変わらずうつしよの箱の在庫が減りません

コロしたい!レベ上げしたい!職人したい!アクセ完成させたい!

いかんせん時間が無さ過ぎる

削るのは睡眠時間しかありません・・・











今回は強ベリアルにいってきました

構成と攻略は

前回のアトラスとほぼ同じ

かずパラ ゆうき魔 サポ僧侶・賢者

パラで押さえつつ

ジゴスパークツッコミよけ

魔はマホトーンを切らさず攻撃

回復系はサポさんに託す

ベリアルは相撲だけしてると

通常攻撃してくるので

相撲のタイミングを少しずらしました



それでは初戦!






開始20秒

ゆうきのまさかの回線落ち><

慌ててログイン作業を優先するも・・・

ログインすらできず

弄り倒されました

ほんと回線落ちは勘弁して頂きたい

再戦しようとするも

30分の迷宮いけないペナルティを頂きました

運営さん!罰を与えたいのはワタシですから!!










30分後

再戦です

結果







勝利!!!

案外いけるものですね♪

これで致死リオのハードルが下がりました☆

理論値がんばります!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

強アトラス・強ベリアル2垢でよければおごります♪
ご連絡くださいませ☆


プロフィール

ーかずー

Author:ーかずー
ドラクエⅩ専用日記です♪
~かず~とゆうきで日々旅をしています☆
ジュレット白亜3997-1のトタン屋根(*ゝω・*)ノ
攻略というよりも自身が体験した汗と涙の体験を書いてます☆

追伸:ブログ初心者です^^;
相互リンクできる方お願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足あと☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

